Chromebook ASUS C101PAでPUBG MOBILEを試してみた

ChromebookでAndroidアプリゲームは可能です!

海外でも100ドルのChromebookでPUBG MOBILEをプレイしているYoutube動画等ありましたので、実際にC101PAで試してみました。

 

すべてのChromebookでプレイ可能??

答え、No

Acer Chromebook14はダウンロード、インストールは可能でしたがまともに動作しませんでした。ARM系CPUなら動作すると思われます。逆にCrossOver for ChromeOSはIntel系CPUでしか動作しないんですよね。一長一短です。

 

快適かというと・・

設定は低を色々入れるとそれなりに快適かなと思います。画面が大きいのでボタンの位置等は端に寄せておかないと届かない(^^)

具体的に写真に取るとこんな感じです。

※隣はZenfone5z

 

スクリーンショットなど

 

感想

スクリーンショットはちゃんと取れてない感じですが、プレイは十分可能でした。

画面大きいのが良いのか悪いのか分かりませんが。C101PAは音に定評ありましたので、このゲームでも十分かと思います。